2023年01月

家の収納量を増やしたい方へ!クローゼットリフォームの内容や注意点をご紹介!

家の収納量を増やしたいと考えた場合、クローゼットリフォームは有効な方法です。 ただし家族や家の構造によって適切なリフォーム方法は異なります。 そこで今回はクローゼットリフォームの内容と注意点を紹介します。 □クローゼット…

床のリフォームをお考えの方へ!床材の種類や選び方をご紹介!

床のリフォームを検討する際、床材の種類をどうしようか迷われている方はいませんか。 床材は種類によってメリットやデメリットが異なるため、家族が何を求めているかによって使い分ける必要があります。 そこで今回は、床材の種類と選…

リフォームしたら火災保険の手続きが必要な理由を紹介します!

保険関連の手続きは煩雑になることが多いことから、リフォーム時の火災保険の手続きを行わない方向で考えている方はいませんか。 しかしリフォーム後に火災保険の手続きをしないと、後々後悔することになるかもしれません。 今回はなぜ…

お風呂リフォームは何年スパンで行うべき?目安を紹介します!

お風呂リフォームを何年スパンで行うのが理想なのか、知っている方は少ないです。 今回はお風呂リフォームを行う目安のスパンと、お風呂リフォームを考えたいタイミングについて紹介します。 お風呂リフォームを検討されている方は。ぜ…