2019年08月

夏の終わり

飛鳥です😊 8月最終週!令和になり初めての夏も終わりますね(=゚ω゚)ノ みなさん夏の疲れなど出ていませんか? 私、今朝、足がつり目覚めました😂 家族には運動不足じゃない?と笑われましたが、 夏の疲れが出たんだ😑と言って…

防災リュック用意していますか?

こんにちは! 飛鳥です😊 昨日は九州北部で記録的な大雨だったそうです。 一日外出していたのですが、夕方に見たニュースで 浸水被害が思っていた以上でビックリしました💦 大東市は今まで大きな災害もなかったように記憶しています…

気付けば、、、

こんにちわ😊雪見です。 今日も雨ですね。 気付けば、もう8月も終わりますね。 今年もあと4か月!!!😵😱 1年の3分の2がもう終わってしまった、と思うと切ないです😅 ここ数年、時間の流れがものすごく早く感じています。 子…

おはようございます

雪見です。 最近、朝晩は少し涼しくなってきましたね😊 2学期が始まり、今朝 我が家の年少の娘は早速、 「幼稚園いきたくなーい!!」と行きしぶり、、、😅😅 長ーい休みの後は、大人も子供も同じですね😆(笑)   &…

新学期です

こんにちは! 飛鳥です😊 ながーい夏休みが終わり、今日から新学期が始まりました。 子供たちは、宿題に夏休みの工作とたくさんの荷物を抱え学校へ行きましたよ💦 2学期も元気いっぱいに頑張ってほしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

雨ですね

こんにちわ😊雪見です。 今日は雨ですね😪激しい雨や雷となるようです。 最近の雨の降り方は本当に怖いですね😥 みなさんもお気を付けください。  

はじめまして

はじめまして😊 新しくキタコーに入りました雪見です。 もうすぐ、長い夏休みも終わりますね☺ 我が家では子供たちと相談して、夏休みのお手伝いに、 床のふき掃除をしてもらうことになりました。 「拭き掃除してね〜」声かけすると…

こんにちは

飛鳥です😊 お盆休みはゆっくり過ごせましたか? 私は数年ぶりに淀川花火に行ってきました。 どこから見ようか...場所取りにちょっと失敗したけど(笑) とても綺麗でした🌟😌      

こんにちは

飛鳥です😊 毎日暑いですね・・・ もうすぐお盆休みに入られる方も多いと思います。 何をして過ごそうか、どこに行こうかと悩んでいます🤔 私の場合、ゆっくり過ごして終わるような気もしますが(笑) みなさんはどう過ごされるので…

よろしくお願いします

新しく北工でお世話になることになりました。 飛鳥と申します。 これからブログを更新していくので、よろしくお願いします。