2019年10月

Happy Halloween (∩´∀`)∩

  こんにちは! 飛鳥です😊 今日はハロウィンですねー👻 一足早く昨日、子供たちとハロウィンパーティーをしました😀 大量のお菓子の用意から仮装の準備… 正直に言って大変です😂 毎年、仲のいい近所の子供たちとする…

今日は寒いです(・o・)

  おはようございます! 飛鳥です😊 今日の大阪は雨です☔ とても寒いです(´・ω・) 寒くて布団から出たくない季節がやってきましたねー😣 朝から裏起毛のパーカーを引っ張り出してきました💦 こたつ出したいなぁと…

密かな楽しみ

こんにちは! 飛鳥です😊 昨日は近所のスーパーで野菜詰め放題のイベントが お買い物したレシートを見せると参加できるということで行ってきました🙋 着いた時には『残りわずか』と💦 急いで買い物を終わらせてスーパーを出ると 終…

もう結露が、、、

おはようございます😊雪見です。 今日は雨ですね☔ 台風19号の被災地のみなさま、大雨の予報ですので、 河川の増水や氾濫、土砂災害の発生などにお気を付けください。 今朝、起きると、 またこの季節がきたかぁ、と思い知らされま…

金木犀(キンモクセイ)の香り

  こんにちは! 飛鳥です😊 毎朝、子供を幼稚園バス停まで送るのに 同じ道を通るのですが 金木犀(キンモクセイ)のいい香りがします(●´ω`●) 私、キンモクセイの香りは、小学校の登下校の道を 思い出してなんだ…

もうすぐハロウィンですね

おはようございます😊雪見です。 月曜日が運動会の代休だったので、 4連休という長い休みをやっと終えました。 毎日バタバタと忙しく過ごし、 なんだかとっても疲れています😅(笑) さて、もうすぐハロウィンですね。 毎年、この…

秋祭り

こんにちは! 飛鳥です😊 ホットミルクがおいしい朝がやってきました🌞 甘めに作って飲むのが大好きです♡ 昨日は秋祭りがあり、娘は朝から夕方までだんじりへ😆 頑張って練習した鐘もたたかせてもらいました( *´艸`) 高学年…

待ちに待った運動会

おはようございます😊雪見です。 一気に朝晩寒くなりましたね❄ 先日、台風で延期になっていた運動会が ようやく開催されました。 朝起きたら「寒っ!」と思いましたが、 日中は日差しが強く、とても暑い一日でした🌞 長女、長男と…

寒くなってきましたね

こんにちは! 飛鳥です😊 朝晩ホントに寒くなりましたね💦 秋をとばして一気に冬がきたような… こたつを出そうかとそわそわしています😏 昨日は子供が咳をしはじめたので、 小児科へ行ったのですが 患者さんでいっぱいでした😱 …

こんにちは

こんにちは。 飛鳥です。 台風19号の被害の大きさに驚いています。 ニュースを見るたびに言葉を失います… まさか、ここまでとは思っていませんでした。 被害にあわれた方が、安心して暮らせるよう 一日でも早い復興を祈っており…