2022年03月

キッチンリフォームは何年で考えるべき?タイミングを解説します!

近年、住宅のリフォームを検討する方が増えていることをご存知でしょうか。 実は、コロナ禍の影響で在宅時間が増加し、住空間への投資をなされる方が多くなっています。 そんな住宅のリフォームですが、今回はキッチンに絞り、リフォー…

キッチンリフォームでIHをお考えの方へ!費用や注意点を解説します!

皆さんのご家庭では、ガスコンロとIHクッキングヒーターのどちらを使用していますか。 最近ではオール電化の住宅も増えており、IHキッチンの導入を検討されている方も多いです。 そこで、この記事ではIHキッチンへリフォームする…

キッチン床の水漏れの原因とは?修理方法もご紹介します!

ご家庭で水漏れのトラブルを経験したことはありませんか。 特にキッチンや洗面台などの水場では、床に水が侵入することで大きなトラブルに発展してしまう可能性があります。 今回は、そんなキッチンの水漏れについて、原因と対処法をご…

マンションでキッチンリフォームをするときの費用はどれくらい?

今現在、マンションにお住まいの方で、キッチンのリフォームをしたい方は少なくありません。 マンションでもリフォームはできますが、気をつけなければならない点もあります。 今回は、マンションにおけるキッチンのリフォームについて…