金魚(*’ω’*)

こんにちわ😀雪見です。

先週 夏祭りですくった金魚に、ようやくエサをあげました。

というのも、色々調べてみますと、新しくお迎えした金魚はストレスなどで

体力と食欲が無く、お迎え後 数日〜1週間はエサをあげないのが正しいケアのようです。

お迎え後すぐにエサをあげた場合、エサを残し水を悪化させて金魚を苦しめてしまう他、

体力が低い状態でエサを食べても臓器に負担がかかってしまい、

死んでしまうパターンが大半のようです。はじめて知りました😅

子供たちとエサをあげてみると、すごいスピードでエサに食いついていました。

金魚がエサに食いついた時の子供たちの興奮ぶりが ものすごく、

生き物が人に与える影響力ってすごいです😊

今のところ、とても元気に過ごしてくれています☺