オンライン授業

 

おはようございます!

大阪府大東市にあるリフォーム会社【キタコー】 

飛鳥 です🍀

 

緊急事態宣言が解除になり

いつもの日常が戻りつつありますが

まだ完全にとはいきませんね…💦

 

子供たちは午前午後に分かれて

分散登校です😌

 

クラス全員が揃うことはなく娘は寂しいみたいです😭

それでも学校に行くのは楽しみなようです😊

 

休校中に一番困ったのは学習です😓

学校から配布されたのは前学年の復習ドリルでした💦

 

こんな状態で2か月休校か…

 

ニュース番組では

オンライン授業の話題も出てきますが

学校はなかなか難しいのですね😭😭

 

そんな中、通っている英語教室がオンライン授業します

と連絡がありました😆

 

小学生の娘は大丈夫だろうなとは思っていましたが

幼稚園児の息子も違和感なくこなしていました😳

 

カメラに英語カードやノートに書いた文字を見せたり

先生にジェスチャーで伝えたり

さすが現代っ子ですね😂

 

コロナウイルス第二波も考えられるなか

学校でもオンライン授業などできるといいのですが😔