3.11

 

こんにちは!

大阪府大東市にあるリフォーム会社【キタコー】 

飛鳥 です🍀

 

東日本大震災から9年

 

9年前のあの日

まだ5か月の長女を連れてスーパーで買い物をしていた時です。

自分がゆっくりグラーと揺れ始め

最初は、あれ?立ちくらみ?

と思っていたのですが、

だんだん揺れが大きくなり周りにいた人たちがザワザワし始めました。

ベビーカーに乗せていた娘を抱きかかえたのを覚えています

 

私が住んでいた地域では被害はありませんでした。

テレビで見る光景が本当に?と思うほど衝撃を受けました。

 

9歳になった娘はあの震災を知りません(覚えていません)

子供たちへ、災害時に身を守るために

必要な知識を伝えなければなりません

 

南海トラフは30年以内に発生する確率が70から80%といわれています


ハザードマップ、避難所など
改めて家族と確認しようと思います