カルタをしました( *´艸`)

おはようございます😊
大阪府大東市にあるリフォーム会社【キタコー】
雪見です。


今日は寒いですね〜❄
先週が少し寒さがマシだったため、
余計につらく感じます。

 

昨晩、子供たちとカルタをしました😀

お姉ちゃん お兄ちゃんがカルタを取るたびに、
年少の妹が泣く、というエンドレスな状態でした😭

妹がカルタを取ろうと、手を伸ばした瞬間、
お兄ちゃんが、その上から「パチン」と手を置き、
また妹が泣く、、、😭


最後には、見かねたお兄ちゃんが、
自分の取ったカルタを
妹に全てあげていました✨

私は、この状態を見ながら、
ニヤニヤが止まりませんでした😎


必死で頑張っている年少の娘。
勝てるはずがないけれど、カルタを取りたい娘。
カルタを取れずに、悔しがっている、負けん気が強い娘。


自分も子供の頃はそんな時期があったなぁ、と
負けてくやしい気持ちも勉強、大切だなぁ、と😊

上の子たちには、妹に少しは譲るように促すが、
見つけてしまうと我慢出来ずに、取ってしまう様子。

が、最終的には取ったカルタを妹に渡している。

カードは妹に譲れるが、見つけたカードは自分で取りたい‼

まだまだ、成長過程ですよね😊

 

いろんな気持ちが交錯した、カルタ大会となりました😄