靴箱を片付けてみた結果

おはようございます。雪見です😊

先日、自宅玄関の片付けをしてみました。
初めは、靴箱の中でキレイに整列していたはずの靴たちが、
いつの間にか、窮屈になり、、
そして、いつの頃からか、上下に重なり、
さらに山積みになり、、、😅

片付けを始めてみると、奥の方から、
サイズアウトした子供の靴、履き古したモノだけど愛着のある靴、
シーズンオフのブーツなど、色々出てきました。

サイズアウトの靴、もう履けないモノは処分し、
靴箱は 一人一段ずつ使う、ひとまず一人4足までとルールを決め、
長靴など高さのあるものは、棚板の高さを変え、
一番下の段に全てまとめてみました😃

すると、子供たちも自分の靴が目に入りやすくなったようで、
色々と履き替えるようになりました。

使えるモノがあるのに、使いやすい状態でないと、
子供たちは使わない⇒サイズアウト⇒使えない という流れになる、
やっぱり「片付ける」って大事だな、と改めて思いました。

モノを無駄にしない、大切につかうためにも、整理整頓大事ですね😊