北工ブログ

お風呂をリフォームする際の注意点とは?成功させるポイントもご紹介!

溜まった疲れを落とし、リラックスできるお風呂。 毎日使用するからこそ、シャワーや浴槽などを好みのものにしたいと思い、リフォームを検討している方はいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、お風呂リフォームをする際の注意点…

壁紙リフォームの注意点は?失敗しないためのコツもご紹介!

時の経過とともに少しずつ元の色から変色していく壁紙。 見慣れた生活に飽きて目新しさを求めるようになり、リフォームを検討する方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、壁紙リフォームにおける注意点と失敗しない方法につい…

リフォームの見積り依頼時に準備すべきものは何?見積書の見るべき箇所もご紹介!

リフォーム費用がいくらかかるのかを事前に把握できる。 それが、リフォーム会社に見積り依頼をするメリットです。 しかし、見積り金額は実際にかかる費用と完全に一致するわけではないため、見積り依頼の必要性に疑問を抱いている方も…

トイレリフォームはいくらで何ができるの?注意点も紹介します!

近年は、「トイレが最もリラックスできる場所だ」と言う方もいるほど清潔感のあるトイレが誕生しています。 そんな綺麗なトイレに憧れて、トイレリフォームを検討している方もいらっしゃるでしょう。 今回は、いくらでどんなトイレリフ…

戸建てでお風呂リフォームする際の工期はどれくらい?費用相場もご紹介!

身体の汚れや疲労を落とし、リラックスしたひとときを味わえる。 それが現代のお風呂の持ち味です。 そんな現代のお風呂に憧れて、昔ながらのお風呂をリフォームしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。 今回は、リフォーム…

ユニットバスの種類をご紹介!リフォームで壁を壊すケースとは?

「湯船のサイズを大きくしたい」という理由からユニットバスのリフォームを検討する方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 リフォームを成功させるには、ユニットバスの種類を知ってそれぞれの特徴を理解することが大切です。 そ…

トイレのタイルの種類をご紹介!トイレ床のリフォーム費用の目安も解説します!

トイレ床のリフォームを検討している方は多くいらっしゃるかと思います。 トイレ床はタイル、クッションフロア、フローリングなど様々な種類があるため、納得のいくリフォームにするにはこれらについて詳しく知ることが大切です。 そこ…

トイレリフォームにかかる日数は?トイレリフォームの流れもご紹介!

「ウォシュレットのトイレにしたい」「システムトイレにしたい」などの理由でトイレリフォームを検討している方は多くいらっしゃるかと思います。 そんなトイレリフォームをする前に知っておきたいのは、リフォームにかかる日数やリフォ…

ウォシュレットの種類とは?トイレのリフォーム費用で差が出るポイントもご紹介!

生活の質を高めるためにトイレのリフォームを検討している方は多いでしょう。 ただし、トイレは多種多様であるため、どのトイレを選択するかで悩んでおられる方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、トイレの種類、便座の種類、…

家の収納量を増やしたい方へ!クローゼットリフォームの内容や注意点をご紹介!

家の収納量を増やしたいと考えた場合、クローゼットリフォームは有効な方法です。 ただし家族や家の構造によって適切なリフォーム方法は異なります。 そこで今回はクローゼットリフォームの内容と注意点を紹介します。 □クローゼット…